寝る前のお約束 ② 〜たしかに約束したけど、守ってほしけりゃ時計見て動きな〜

 

こんな話も書いたっけねー🌛

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

こんな話もあったっけねー🌛

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

 

タカラが寝るとき、母にやってほしいこと

 


・選んだ本の読み聞かせ

・みみもみもみ(耳そうじ)

・あしもみもみ(足マッサージ)

 


できればフルコンボで眠りたいタカラ。

しかし、どれかひとつで撃沈しがち。

 

笑ったままの寝顔、好きだよ。

 

 

母だって、フルコンボしてあげたいさ。

キミの幸せが 私のすべてだよ。

 

 

キミの願いは いつだって

何でも叶えてあげたいんだよ。

 

 

 

で も ね 🌋

 

 

 

 


もうすぐ21時になるってのに

音読とハミガキが まだなのに

 

スパイなファミリーを

ずーっと読んでるね。しかも立ち読み?

 

 

それで

 

「ははー、今日 みみもみもみ できるー?」

 

 

 

 

・・・👹🌋👹🌋

 


できるわけが!なかろう!!

バカもーーん!!

 

 

 

 

夜しっかり寝ないと、脳みそが小さくなるって

ボネ子先生が言ってたでしょ!

 

からだのお医者さんだって、

なーんにも仕事できないんだよ!

そしたらタカラが病気になっちゃう!

 

タカラより大事なものなんて無いんだよ!

 

勉強も読書も音読も

タカラが ちゃんと寝ることに比べたら、

全っ然、大事じゃないんだよ!

 

 

 

みみもみもみだとぅー?出来るかー!!

 

ハミガキの自由も抹消するぞコンニャロー!!

 

 

 

早く寝ろ!!👹

 

 

 

 

 

 

 

 

自学の芽生えと同じで、

自分で必要性に気付かないと

改善しませんかねえ。

 

 

でもさ・・

 

「早く寝ないと身体に悪いので、私はもう寝たいと思います。お母様、仕上げ磨きをお願いします。お父様、おやすみなさい」

とか、

「音読は今朝起きた時に全て終わったので、これから30分ゲームをやります。ゲームの後は、先日のペナルティテストを見直す予定です」

 

なーんて、

小2が言って有言実行したらどーよ?

 

親いらんよね、の前に…怖いよ?

 

 

てことは…

ずっと言い続けるしか無いのね。

 

 

 

 

可愛い思い出を追加です。ふふふ☆

polepoletrust.hatenablog.com