寝る前のお約束 ③完 〜そりゃ寝付きが良いのは認めるが〜

 

こんな話も書きました。

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

寝る前のタカラが喜んでくれる

 

みみもみもみ(耳そうじ)

あしもみもみ(素人の足裏マッサージ)

 


どちらでも そんなに早いの!?

と驚くくらい、あっと言う間に寝る。

 

 

 


あれは小1の梅雨時

空模様が不安定な、おやつ時間のことじゃった。

 

 

どんどん大きな音になる風神

なんか近づいてる気がする雷神

張り切りすぎだよ雨降り小僧

 

 

大きな音の悪天候

とっても苦手なタカラは、

 

どんどん不安になり、泣き叫んでいた。

 


こわい!

 

こわい!!

 

こわいーー!!

 

らいじんがくるーー!!

 

あしもみもみしてー!!

 

こわいから寝るー!!

 

ちゃんとやって!

 

あしもみもみしたら、寝れるから!

 

早く!はーやーくーー!!!

 

母はやくあしもみもみぃぃい!!!!

 

 

 

 

…そんな興奮してたら絶対寝れないって笑

 

と笑いたい気持ちを隠して、

泣き叫ぶタカラの足をもみもみしたのでした。

 

 

母を信頼しすぎて嬉しい。

 

小1のタカラ、マジかわゆす。

 

 

 

そんな素敵な思い出です。