三語短文:結婚シリーズに便乗スペシャル(題名負け)

 

話題沸騰のけっこん三語短文

 

タカラの体調不良で母が代筆しながら作り、

 

塾長添削で ⭕! をいただいた。

 

 

【真島先生は女子アナと結婚したいという理想があった。】

 

 

 

タカラの作る文は

いつも『誰が?』の主語が無い。

 

そして日本語は

主語すら無くても

甘やかしてくれる

摩訶不思議な言語…

 

 

…って、イカーーン!

 

 

 

夢をみた・・・誰が?

金貨がザクザク・・・誰が掘った??

本名を名乗った・・・誰が!?

 

 

私のイチャモンも「で、誰が?」が多い。

 

 

女子アナと結婚したかったのは、誰?

 

女子アナが相手ってことは、男だな。

 

父か?架空の兄か?友達か?オータニか?

 

誰にする?

 

 

「真島先生にする。ボネ子先生と結婚する前は女子アナと結婚したかったことに…大丈夫かなあ。」

 

 

わはわはわは!!

 

とうとう先生もディスられた笑

 

いーよいーよ母が許すよ。

 

真島せんせーは人間の器がデカイから

絶対大丈夫!

 

 

⭕!

 

 

ほらね。真島せんせいは無敵!

 

 

 

我が家は3月1日から3年生をやっているが

まだまだ習慣にならないようで、

 

昨日タカラが辞書も使わずに作り、

ポレのダメ出しで作り直し、

母娘でウントコドッコイショと

捻り出したら

 

小2の課題だった。

 

「もうこれでいいにしよう!」

堂々と逃げるタカラを鼻で笑って

小3も作らせる。

 

アッサリ作って添削送信した。

 

 

 

 

今朝、出掛ける前に音読したけど、

小3の計算音読は歯が立たなかった。

 

うーん。

【新学年は3月4日】には

やっぱりちゃんと意味がある。

 

来年また気を付けよう。