2023年さいごの日、無敵の母はへこたれない。

 

酔いも醒めてきたところで、

今年最後の記事を書く。

 

 

ステキなホテルで年越し宿泊のはずが、

 

ダブルベッド1個の狭ーい部屋で

家族3人ごちゃごちゃしています。

 

夕飯もグダグダ。雨に降られてびしょ濡れ。

 

 

珍道中にもホドがある。

 

 

 

ホテルの年越しそばを家族でいただき、

 

これから狭いベッドの上で

タカラがわざわざ持参した

『ミッケ』大会です。

 

 

 

 

今朝の音読で、

 

なんか早口言葉みたいに読んで

「新記録!」

とか言ったタカラに

私は言いました。

 

 今年最後の音読なんだから、

 真島先生が腰抜かすような

 聞きやすいステキ音読に読み直せよ。

 

 

するとムクれたタカラが言いました。

 

「なんで今年最後だからって読み直さなきゃいけないの?真島塾を辞めるわけじゃないしさ、明日だって読むじゃん。今日も明日も同じじゃん!!」

 

 

 

・・たしかに。ごめん。

今のは母が間違えた。

 

塾長のブログにもあったよ。

一年の計は元旦に無い。今、この瞬間だ。

 

 

タカラが正しい。

 

 

無敵の母は謝りました。

 

なのに読み直した彼女は偉い。

 

 

来年も無敵の母でいられますように

私が頑張るので

神様、応援宜しくお願いします!

 

 

楽しい一年でした。

学んだ一年でした。

 

明日も少しずつ ポレポレいこう。