タカラの興味が何なら、私は喜ぶのだろうか?…という思考回路が健全ではない。

 

のんびりした日曜日

タカラがツタンカーメンの番組に夢中になっている

 

始まりは クレ パ オトラ だった

polepoletrust.hatenablog.com

 

呪いがどうとか、好きだよね

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

クレオパトラの何が

彼女の琴線に触れたのか?

 

たぶん毒蛇で自殺したところ

 

 

刺激の入口は もう何でもいいさ

 

エジプトの栄枯盛衰を知るのは

世界の歴史を知る上で重要だよね

 

 

高校時代の選択科目で

『この先生はおもしろいよ!』

と先輩に教わって

世界史を選択したポレでございます。

 

ヒッタイト 十字軍の遠征 …など

(そんだけかよ泣)

 

知ってる歴史用語が多いと

楽しめる物事は多いよ …海外旅行とか

(思考の広がりが残念泣)

 

 

ゲームやYouTubeなど

誰かの手の上で 楽しさを強要されるよりも

 

毒蛇だろうが呪いだろうが

古代の歴史に興味を持ってくれる方が

 私が 嬉しい気持ちになる。

 

 

…なんか違くないか。

 

気付かれないように誘導する

放牧して本人が探すのを眺める

 

どっちの言葉にも警報が鳴るのは

私の親知識が弱いせいか…な。

 

 

 

 

 

…と、台所でここまで一気に書いて

テレビが終わった。

 

 

タカラに声を掛けに行ったら

 

寝てたよ☆ …え、さっき起きてたよね?