本日の小3授業:満点合格だぜぃ

 

前回の授業から2週間

毎日やった

何かはやった

とにかくやった

 

毎日見ていれば

なんちゃら忘却曲線ガン無視で

さすがに記憶に残るだろう作戦

 

 

 

今朝は、ぽん吉さんを真似して

タカラにインタビューしてみました。

 

(ぽん吉さん、ありがとうございます😄)

ponkichimama.com

 

タカラさんの言うことにゃ

・わり算はイケる!かけ算だし!

・主語述語が心配だなー

・漢字はイケる気がするかも

 

 

たしかに漢字は不安だね

何度もやったけど、怪しいのもある

出題の運に任せよう

 

主語と述語は

まだまだこれからも学ぶから、

経験値を積むのが王道だと思う

何回でも間違えながら

正解への階段を上ればいい

と、腹を括る(ポレがね)

 

 

インタビュー、いいですね。

本人が自分の理解度を

言語化して分析するのが良い!

 

これからもやってみたいと思います

 

 

 

 

今日の軽食は

ピザトースト、いちごシュワシュワ、チョコレート、ぷっちょにラムネ

(毎週金曜日は食べ過ぎている…)

 

 

授業態度は合格かな

 

2桁のわり算は

単位を【円】にしたら…

出来ちゃうんだよねー なぜ?

 

8枚プリントは

集中力が切れて半分まで

 

 

そして ペナテストは・・・

 

満 点 合 格 じゃ!!

 

いぇーーーい!!!

 

 

 

報酬180円をお支払いです。

 

(最初は合格100円から始めましたが、低学年は-3まで合格になったので、満点合格はボーナスが付加されます。)

 

 

「3年生も、くじ引きあるかなぁ?」

と言っていたところで

ボネ子先生から来週あたり…と

アナウンスがありました。

 

「もしかして!わたし!?…じゃないか」

 

うん。キミじゃないだろうよ。

でも毎週頑張っているから

きっとそのうち早めに呼ばれるよ。

 

 

おつかれさまでしたね

 

そして今週も

毎日ごはんを食べましょうね

 

 

 

 

 

追記!

またまたぽん吉さんに

学ばせていただきました

ponkichimama.com

 

そーか……合格ヤッホーイ!で

終わったらもったいないですね!

 

ポレもこれから

試合後のインタビューを

してきまっす!

 

やっぱりいろいろ足りてねえな自分…