ペナテ子強化週間 ~最低でも満点!~

 

今週はペナテ子強化週間です

と毎週言ってみますポレ

polepoletrust.hatenablog.com

 

えーと、先週の金曜日が小3の授業で

 

土曜日、日曜日、月曜日

 

毎日やってる!

 

土曜日なんて、口頭確認だけだったけど

とにかくやった!(自己満足でしかない)

 

日曜日は 8枚プリントと時計の計算

 

月曜日の今日は 主語と述語 あと漢字

動画の『あ~ん、スッキリぃ~』解説を

確認しながらやりました。

 

主語述語も難しいけど、

問題文によって答え方が違うので

その読解もまた難しいのだ。

 

 

あと3日ある。

 

時計の計算と、主語述語

 

水曜日までのサンタン漢字

 

まだまだ反復しようや。

 

 

 

とはいえ正直に言えば

 

ドリルや上の学年の漢字など

 

やらせなくていいのかなー、、と迷う。。

 

計算スピードも鍛えたいし。。

 

 

でも、今週じゃない!と

必死で自分に言い聞かす。

 

ペナテ対策がスムーズで

宿題が少ない時にやろう

と、言い聞かす。

 

 

だって松江っ子だもん。と、以下同文。

 

 

 

 

小3の漢字の宿題でとうとう来やがった

『登』だけ15個くらい書くやつ。

 

くだらねーねーねーー!! 無駄だ!

 

松江塾推薦図書と辞典に出てくる熟語を

どんどん書きなさい!

 

先生に怒られたら

『だって鬼母がー泣』って言いな!

 

そんなの何回も書いたって、つまんないでしょ?

 

 

渋るタカラに無理矢理書かせたら

 

…褒められてやんの。(あーよかった)