朝だ

 

昨日の庭焼肉から続いている 我が家のお題

 

 

Mrs.GREEN APPLE【青と夏】の歌詞より

〜夏が始まった合図がした〜 どんな合図?

 

 

 

昨日は晴天で暑かったです

 

窓とカーテンを全開にしていたら

日当たりが良すぎて

寝る時間になっても 寝室が暑かった

 

ポレとタカラは

NHKプラネットアースを最後まで観てしまい

 

オットが「部屋が暑いよー」と言いながら

先に寝ました。

 

 

ポレとタカラが2階へ行ったら

掛け布団無しで、腹を出して、オットが寝てた

 

タカラ「夏の合図…父が掛け布団を使わない時!」

 

おお!ナイス!座布団あげる

…でもタカラちゃん、梅雨もまだだよ?

 

 

去年は季節感がヘンテコな気がしたから

今年はどうなるのかな

 

新しい七十二節が

必要な時代に なっちゃうかもね

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ねぼすけの私に、階下から声が聞こえた

 

「ははー、今起きたらコーヒー入れてあげるよー」

 

シュパッ✨ と起きて

トイレ行って顔を洗って

娘の作ってくれたインスタントコーヒーを

味わうこの幸せな祝日に感謝して

今日は何をしようかな