イマドキなの? Free Wi-Fi

 

昨夜は、

 

オットが歓迎会?で

「夕飯いらない、遅ーくなる、会費ちょーだい!」

 

ポレとタカラは

松江塾 からの役員会 そして回転寿司

 

タカラが朝のうちに

音読と三語短文ノート書き だけは

やっておいてくれたから、

帰宅してから 脳内こねこね済みらしい短文を

書いて 送って 寝た!

 

 

夕飯は回転寿司に行ったけど

松江塾の授業中に ポレもタカラも

軽食をガッツリ食べてるからね。

回転寿司で母娘で5皿…来た意味あったんか?

 

 

 

本題。

 

回転寿司の帰り際に、お店の出入口ですれ違った

お母さん と、

その後ろに高校生らしき娘さん

 

娘さんの右手にスマホ

出入口の壁には フリイワイファイ のご案内

 

お母さんの背中の後ろで、

女子高生さんは スマホポチポチ歩き からの

 

スッと右手のスマホを壁にかざして

フリイワイファイ ゲット

 

流れる動作に 戸惑いも確認も無く

華麗なる ウォークスルー

 

 

おおおー!

おばちゃん思わず見惚れてしまったよ。

 

 

・・・ちょ、まてよ。

 

その ふりいわいふぁい 安全なの??

 

その ふりいわいふぁい 食事中に使うの??

 

お母さん ご存知なんですの??

 

ポレの常識が古いだけ??

 

スマホを落としただけなのに 読んだ??

 

タダほど高いものは無い 知ってる??

 

店舗によって安全性って違うらしいよ??

 

 

 

知識が無いほど 不安は無駄に煽られがち。

 

タカラにスマホデビューさせるには

私にわからない事が多すぎる。

 

そういう資格があったような………おおっと!

 

ポレさん言語化しちゃうの??

やりたいこと やるべきこと やりたくないこと

優先順位を よく考えなさいまし。。