タカラ曰く「わたし着物が着たいの!」

 

朝から何を言うかと思えば…

 

なにそれ

 

楽しそうやないの!

 

 

 

今年の1月 誕生日プレゼントに

タカラは自分の小遣いで

ファッションモデルのゲームを買いなさった

polepoletrust.hatenablog.com

 

『ニコラ』という雑誌のモデルさんとして

自分でコーディネイトした服で

雑誌の表紙を飾ったり

テレビに出演したり

モデル仲間と映える写真を撮ったり

そしてインスタのフォロワーを増やしたり

 

よくわからんイマドキなゲームのおかげで

ファッションの知識を増やしていました

 

モノトーン ガーリー ドット シースルー パステル マリン カーキ あと何だっけ?

 

しかしゲーム自体は半年で飽きていて

今は別のゲームに夢中だ

 

ゲームって無駄だよなー

と思っていたら

 

不意討ちすぎる「着物が着たいの」

 

ニコラモデルのゲームで

春夏秋冬を着物で過ごしていたが

着物の種類が少なくて

ご不満だったそうな

 


なぜに今朝?

 

 

よくよく聞けば 着たいのは『振袖』

 

それはさすがにハードルが高すぎる

 

 

とりあえず夏だから…浴衣から始めてみる?

 

 

大喜びで登校なさいました

 

 

 

ポレは(たぶん)着れる

料亭のバイトで2年間ほぼ毎日着てたもん

 

太鼓なら手が覚えてる

文庫もなんとかなるだろう

 

何でもやっときゃ

何かの役に立つもんだよ

 

 

とりあえず

彼女の浴衣を用意して

私は…昔の浴衣を探すところから

 

着物は体型の増減が許されるのがいいね~

限度はあるけどさ

 

 

 

夏休みを堪能だ!とか言って

行き当たりばったりなポレ

 

思わぬところから伏兵来たりて

今年の夏は浴衣を味わってみようかな