小学校の役員会 〜やるからには協力できることが〜

 

めんどくせー!のも

毎日忙しいんだよー!なのも

 

きっと皆さん同じだと思うんですよー

 

 

でもさ

 

場所を確保したり

お茶を用意したり

資料を印刷したり

 

当日には早目に来て

クーラー入れたり

名簿とボールペンを用意してたり

対外業務の交渉してからの報告だったり

 

終われば鍵閉めて

待機してくれる教頭先生に御礼を言って

 

 

めんどくせー!なりに

面倒な事をやってる人がいるんですよー

 

 

だからさ

 

当日の無断欠席とかダメじゃね?

 

 

欠席者用に資料を封書にして

封筒に子どもの名前書いて

学校に渡す手間!

 

それを先生が配布する手間!

 

 

多忙な日々の中で

役員さんが動いているんだからさ

 

礼儀っつーか 作法っつーか

選ばれちゃったなりに やるべき事が

 

ねぇ

 

 

別に劇的大革命しろってわけじゃないからさ