長いものに巻かれときゃいいのに VS もう見て見ぬフリは出来んぞ

 

今年は小学校の役員で

文書をいろいろ作成しています

 

 

基本は『昨年に準じて』

 

つまり

昨年の資料をコピペッタンして

年度をちょちょいと変えるだけ

なんだけど

 

 

気になる…

 

段落のズレとか、フォントの混ざり感とか

行間が詰まってるとか

エクセルで作った文書とか

 

『致します』『下さい』『宜しく』

使ったり使わなかったりの

統一感が無い文章とか

 

 

コピペッタンしただけで

あちこちツギハギなWord文書を、

『これが私のベストです!』って出すのが

なんかヤダーーッ!!

 

 

直したい

 

直しちゃう?

 

いやぁ…

 

でも…

 

いやいやいや!

 

少しだけ…

 

ここは思い切って!

 

…でもなぁ

 

 

昨年はそれで出したんだから

誤字脱字でもないのに

直したら逆に失礼ではないか

 

見て見ぬふりして 脳みそをマヒさせて

この文書の作成者は自分の名前

いやでも昨年のパクリですから

私の責任じゃありませーん

 

 

実際の作業時間よりも

自分の欲望と戦う時間の方が多かったりして

 

 

 

致してないのに『致します』

漢字が渋滞してるのに『宜しく』

…気になるのよね

 

『いたします』って書きたいのよねぇー

漢字で黒々してるのがイヤなのよねぇー

 

 

自己顕示欲 承認欲求 無いとは言えない