朝だ

 

天気予報は 晴天

流れるプール日和だな

 

 

 

サルビアの花が咲いたから

観察日記を描かなくちゃ

 

ポスター3枚描きたいんだよね

 

国語のコンクールが1個

 

一行日記が溜まってる

 

ドリル系は算数が残ってる

 

上履き買って

習い事のシューズを洗って

 

復習ドリルもやっつけたいぞ

 

夏休み新聞?ナンダソレ

 

エルの解説動画

 

ペナテ子

 

小粒納豆

 

日本地図に県名をテプラで貼ろう

 

アルファベット表には

フォニックスを貼りたいな

 

 

 

自分の仕事の行動予定なら簡単なのに

 

我が子の勉強の計画をたてるのは

すっげーむずい

 

なぜか?

 

 

我が子の実力に準じた必要時間の目安が

よくわからないから

 

やってみて「もうちょっと手こずるな」

なんて軌道修正がしにくいから

 

ゴールの設定が2学期の始業式だから

まだまだ余裕があるじゃーん

 

 

午前はプール

午後は勉強

 

我が子の実力をよくよく観察して

本人と相談しながら

 

平和に楽しく

 

 

 

おはようございます

 

【朝だ】には希望が溢れている…

 

今日も笑顔で頑張ろう