なぜ大蛇は山羊を丸呑みできるのか?

 

タカラと顔をくっつけて 危険生物図鑑を読む

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

パッと開いたページの写真

大蛇の口から見えているのは

 

山羊の下半身です (; ̄ェ ̄)

 

…お食事のタイミングを激写されたんですね

 

 

「蛇のアゴって、どんだけ開くんだろ?」

 

ワニを丸呑みしてた写真もあったよね

 

最近のネットニュースで、薬を買いに行って行方不明になったお母さんが、蛇のお腹から見つかった…なんて聞いた気がする

 

「ひっえーー!!!」

 

顎が外れるのかなー?

 

 

伊黒さんなら蛇に詳しいんじゃない?

蛇柱のドリルに載ってるかもよ!

 

 

先週から我が家の本棚では

鬼殺隊の柱合会議が始まっているから

(訳:鬼滅の柱ドリル9冊を大人買いした)

polepoletrust.hatenablog.com

 

ぜひ活躍して欲しいのだよ

柱9冊で 渋沢栄一1人分 だからネ☆

 

 

そして蛇柱の伊黒小芭内先生に聞いてみる

 

ちゃんと載ってました

 

 

蛇のクチは、180度まで開きます

カバも同じくらい開きます

 

人間のクチは、30度くらい…ショボッ

 

 

電柱と同じ太さの蛇がいるんだって

 

「え!!?!」

 

 

この蛇から見たら、タカラなんてデザートだな🍰

 

「じゃあ父は大きいから…晩ごはん?」

 

母は…朝ごはんかな🍚

 

ぎゃははは!!

 

 

 

そんなくっだらない会話をしつつ

娘の興味を探る

 

蛇、恋、毒 :好き

水、炎、音 :普通

霞、風、岩 :興味薄っ

 

なるほどねー