タカラと同じ
小4松江っ子のモグラさん
大 共 感 なのである
大文字&太文字にしちゃうくらいには
大 共 感 !
そうなのよ
ショベルママさん
そうなのよぅ!
なーんだか 食べにくいの 手強いのよ
栄養満点なのは私も気付いてるわ
何日分かまとめて何語も食べるより
三語を毎日食べた方が効果は高いのよね
でも食べさせるのが大変なのよぅ
毎日美味しく調理するのも大変よぅ
ねー!
もしも井戸端会議でお会いしてたら
「ウチも!ウチも同じ!そーなのよー!ホントにまったく困っちゃうわよぅ…もーちょっと簡単にしてもらえないかしらっ、私が大変なんだもの!あーあ、これから帰ったらまた新しいのが届いてるのよねー!はぁーツラいわっ!有難いけどツラいのよっ!先生には感謝してるのよ?でもちょっとくらい憂鬱になって愚痴っちゃっても許して欲しいわよぅ…だって私たちが子どもと一緒に戦ってる証拠なんだもーん」
って言うかもしれない(井戸端会議ならね)
お会いしたことも無いのに
まるで昔からの友人のように
話しかけてしまうポレを許してくだちゃいね
6月初旬の
体調不良期間で10日ほど溜め込んだ三語短文が
あと4日分ほど追い付けていないのは
1日分で魂が抜けるほど唸るから
毎日2日分やれば
すでに追いついてる皮算用なのに
そうは問屋がおろさない
これはもう
ポレポレ神社の石段を
一旦降りてみるっきゃないかと
(2年前の記事を未だに読んでくださる方がいて嬉しい☺️)
『三語』短文
二語なら平面的思考だけど
三語になると一気に立体的になる
立体が作れずに残し続けるなら
平面を作ってでも食べさせた方が良いのかな…
そうめん だけなら食べられる
そうめん+小葱 まぁ食べますよ
そうめん+小葱+茗荷 …ゔっ
お子ちゃまの舌には厳しい
でも大人になると美味しいのよ
茗荷をのせて 完食しやがれこんにゃろう
よりも
まずは そうめん+小葱 を食べ慣れて
美味しそうに茗荷を食べる親を
横目に見ながら…
うーん
ここだけの話ですが
最近の三語短文は私も食べにくい時がある…
最近では『消失』と『商業』
見慣れた言葉なのにうとぅくてぃく使えない
だから
食べれば終わる!頑張れ!
なんて
そんなお気楽なセリフ
言えま千円
…あれ?
夏のそうめんに何をトッピングする?
って話でしたっけ?
違いますね
『例えば』を発展させ過ぎて元ネタを忘れる
居酒屋あるあるです
ポレポレバルに おいでやす
ポレポレ神社の裏山で採れた
茗荷の天ぷらで一杯いかがですか
(あー、ブログって……自由!)