こたえあわせはこれからの人生

 

今朝起きて、朝っぱらから漫画を楽しむタカラと

 

「コーヒー入れてー」「いいよー、ちょっと待ってね」

「ちょっと待ってが遅かったら、自分で入れちゃうよ」「はーい」

 

という会話をしましてね。

 

 

お米洗って、食洗機のサリーを片付けて

さて、コーヒー飲みたいわけですよ。

 

ホントはタカラが入れてくれる、

牛乳ましましインスタントが気分良いの。

 

 

でも私 『ちょっと』 待ったよね?

私の ちょっと と、あなたの ちょっと は、

まぁ絶対違うよね。知ってる。

たかがインスタントコーヒーで、擦り合わせしないよね。

なんなら忘れてる可能性あるよね。

でも漫画中だしね。私も読書中だと忘れるしそもそも頼まれたくないし。

全集中って邪魔されたくないよね。

でも家庭で全集中に気を使ってたら生活成り立たないよね。

そもそも「いやー、無理だなー」て断ってないよね。

てことは責任が生じたんでないの?

説教案件? 朝っぱらから、たかがコーヒーで?疲れる家だな。

見逃し案件? 口先だけ人間にならない?でも日頃のタカラは大丈夫。

問答無用案件? いやいやそれは必殺技に残しとかんと。

 

 

などなどぐるぐる🌀考えて

先程の【朝だ】も一緒に考えて

 

私の家族を知らない人間から、そもそも正解が出るわけ無い。

 

 

 

よーーーーーーーーーーーい、はじめ。

(18祭、いいよね。今の若者はこんなに素敵な歌が青春を伴走してくれるんだね。うらやましいな。)

 

 

 

結局自分でコーヒー入れて

もういれたよ、と淡々と伝えておしまい。

何も言わないけど、ちょっと気まずそうなタカラ。

 

 

正解が何かは、これからの人生。

あなたの答え合わせの時に

私はもういないよ。

だからお互いにたくさん考えよう。