本日の小2授業:と入力するのもあとわずか。黄色い帽子をかぶってた最愛の我が子も、もうすぐ3年生。

 

授業の前に本屋へ行って

注文していた【西遊記 上中下】を手に入れた。

 

 

早く帰らなきゃ…しかし本屋にいるのだ。

 

しかもタカラが大好きな【最強王図鑑】が

イベント中ですって。(↓これはウチにいるヤツ)

 

ちょっとだけ……てなるよねー。

 

タカラは児童書エリアへ飛び去った。

 

 

 

そしてポレは出会いました。

oomukashinokariudo.hatenablog.com

 

ナツさんの記事で知った

このキテレツなカードゲーム!

 

出会えたら絶対に手に入れてやろうと

下書きにコピペッタンして

温めること…7ヶ月?春になるわい。

 

ナツさん、ありがとうございます!

家族で楽しみます☆

 

 

 

*************************

 

~本日の授業~

 

イギリストースト

(パン、マヨ、ウインナ、ピザチーズ、トーストしてからケチャップ)

・定番チョコレート

(マーブルチョコのピンクと黄色だけを出したら、大喜びしてくれました)

 

 

ペナテの時は

「集中したいからあっち行って」

と言われてしまった。寂しいなー

 

エルも集中しててオッケーだと思う。

 

先生にLINE提出して名前を呼ばれた後

「正解!」までにちょっと間が空くのね。

そこがまた、ギューッと集中する良い目玉を作る。

さすがマジ魔界の大魔王様(なんだそりゃ)

 

オンラインなのに、教室に見えてくる。

「出来たやつから前に持ってこーい」みたいな。

楽しいんだよね。

それに、リアルタイムで名前を呼ばれると

復習動画の喰いつきが違うもん。

 

 

おぷちゃでケアレ・スミス氏の話が出て、

悩みは同じなんだなーとホッとする。

ホッとしても解決しないのは知ってる。

 

でもホッとした心が私の笑顔を増やすなら、

周り回ってタカラの楽しい勉強に繋がるでしょ。

そして家庭の幸せに繋がるプライスレス循環でしょ。

バタフライ効果?(使ってみたいだけ)

 

 

8枚は終わらなかった。

提出しないと、タイムアタックに呑気だな。

ま、大人も同じか。

 

 

年間順位は…母は満足。娘は不満。

この優秀な団体の中でよく頑張ったと思うよ。

ゴマカシ無く正直に戦った実力だから

正々堂々と胸を張りなさいよ。

私の自慢の娘さんなんだからさ。

 

小2授業もあとわずかだ。

…来週も木曜日あるよね?後で確認しよう。

 

*************************

 

 

さあ、授業が終わって

 

宿題サンタン音読のコンボが待っている…のに

 

西遊記の続きを読み始めちゃったよ。

 

 

止められる?止められない?

 

ポレは…止められなかったです。

 

宿題とランドセルだけは終わったけど。