蛇(私)に睨まれる蛙(オット) 〜せっかくの我慢が台無しだよ事件〜

 

昨夜の事件簿

 

ゲームの予定日にゲームをしないまま

夕飯になってしまったタカラ。

 

夕飯のあと、やるべきことが終わってたら

ゲームしてもいいよ。

(意訳:とっとと食べてサンタンやって風呂に入れば可能性はあるぞ。金曜日スペシャルだな)

 

しかしそれほど急ぐ気配も無く、

全部終わってPM20:25

 

 

母はやめとくべきだと思ったけど、

本人が何て言うか、観察していた。

 

 

タカラの背中が

「(さすがにダメだよな〜)」

と言っている。

 

「…やっぱり今日は…やめ…と…」

 

必死で我慢しようと耐えるタカラの悲しい声に

オットの言葉が重なりました。

 

「頑張ったから10分だけやったら?」

 

 

 

 

い ま な ん て 言 っ た ?

 

 

 

 

この瞬間の地球上で

いらんセリフ部門第2位ですねーーえ

 

 

今は優しさとミートテックに埋もれていますが、

本気の私の眼力を舐めてもらっちゃ困ります。

 

わたしの全力でオットを睨む。

 

 

今!オマエの娘が!たった8歳で!必死に我慢しようと!してたのが!見えんかったか!!

 

誘惑に!勝とうと!泣きそうな気持ちで欲望と戦ってたのが見えんかったか!!!!

 

 

さすがに伝わったようで、

 

「(やべー失敗しちゃった!)すみませんでした」

 

珍しく素直に謝罪したオット。

 

でもオット本人はもう眠いので、

「すみません…先に寝ますぅ・・・」

 

 

明日も営業車運転するからね、寝たほうがいい。

うん。寝たほうが、いい。👹👹

 

 

 

10分なんて、

ゲーム起動してちょっと選んだらすぐだよ。

 

終わるわけない。

 

 

 

結局21時ギリギリまでやって、

やっぱりなかなか寝付けない。そりゃそうよ。

 

どうしてだと思うー? と聞くと、

 

「さっきまでゲームしちゃったからだよね…」

 

お!よくわかってる。偉いね。きっとそうだね。

今日は車でちょっと寝ちゃったのもあるかな。

 

 

寝られないとどうなる?

「体が大きくならなくて、バカになる」

正解。

あと、体のお医者さんが疲れちゃって

病気になりやすくなるよね。キズも治らないよ。

 

 

ということは

次の時は、寝る前のゲームは我慢した方が良いね。

そのためには昼間のうちにゲームだね。

そのためには自分の行動予定をちゃんと考える方が良さそうだね。

 

 

さ、もう寝なさい。

寝たふりでいいから、目を閉じてごらん。

父と母の世界で一番大切な宝物のタカラさん。

おやすみ。

 

きみは頑張ってるよ。

あんな誘惑、大人だって勝てないよ。

 

 

悪いのは、そこでイビキをかいてる、そいつだよ。