朝だ

 

昨日の小2授業から

ずっと考え中。

 

 

 

 

 

そもそも かけ算とは何ぞや

 

 

どうやって使うもので

 

どんな風に便利なのか

 

 

 

 

 

アルファベットからうとぅくてぃくの 松江塾

 

かけ算音読から 一気に

かけ算活用にいくとは 思わんかったなー。

 

かけ算で、こんなことができるよー

筆算の時みたいな、そんな授業かと思い込んでたー。

 

 

でもそんなの

あたりまえに家庭で伝えられる人ばっかりなのか…

 

…なのかー・・・困った。

 

お勉強ができない私の中では

かけ算、分数、反比例 が

算数の大イベント だったからなー。

 

 

 

英語習ってこないでねと、同じ土俵に

いろいろ勝手に置いてる気がするぞ。アホかわたし。

 

 

 

 

 

『×』の記号だって

ホントはまだ 学校では習ってない。でも

もうすぐ あともう少しで 習うはずなんだよなー。

 

きっと教科書で いつもの友達と いつもの先生と

ゆーっくり、のーんびり、学べるはずなんだよなー。

 

そんで、家に帰ってきて

「かけ算て、すごいんだよー!!」

キラキラ笑顔させたいんだよなー。

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーーー

 

 

 

んーーーーーーーーーーー・・・・・

 

 

 

 

 

 

わからん。

家庭でやらない言い訳しか思いつかん。ダメダメ。

娘に教えるスキルも怪しい。ダメダメ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

かけ算を覚えるところは 省けない。

まずは覚えよう。

 

具体的に動けることから動こう。

 

 

 

んで、小学校の授業を待とう。

それから松江塾に追い付けば良し。

 

あとはオットに相談だな。

 

 

 

 

 

 

ランキングに惑わされるな。

ラインの成績報告に振り回されるな。

タカラを見るんだ。

 

 

 

 

急げ急げに祝福なしだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよーございまーすぅ(しょんぼり)