F1鈴鹿が開幕!青を切るブルーインパルスに会いたい!

 

さあいよいよ鈴鹿が始まっていますよー。

 

観戦しに行くわけじゃないけど、

なんかウキウキしているオットにつられて

母と娘もなぜかお祭り気分です。

「ちち、コーラ買ってー♡」

「いーぞぉ☆オレも高いビール買おー」

おい。そういうことではない。

タカラのおねだり力が、母は心配だよ。

コーラの前に音読しろ。

かけ算歌うぞ!じゃなくて踊るぞ!

 

 

 

オットが好きなのは、フェルナンド・アロンソ

御年42歳。現役で上位なのがすご過ぎです。

オットは彼の情熱的なところが好きだそうです。

ま、語り始めると長いので、省略します。

 

 

 

私が好きなのは、今年もセルジオ・ペレス(笑)

どうして笑っちゃうかというと、

元祖暴れん坊だったペレスが

新暴れん坊だったフェルスタッペンと同じチームで

ちゃんとチーム戦略を尊重して、ちゃんと上位に入るなんて!

アンタやったら出来る子やったんやなあ。よかったなあ。

おかあさん嬉しくて涙出るで。という笑いです。

 

 

ちょいと昔な新婚時代

夫婦で鈴鹿の金曜日を見に行った時の奇跡。

フリー走行中に、車体をぶつけてマシンを降りて

トホホの徒歩でピットに向かうぺレス。

しかし、誘導スタッフが道を間違えたらしくて

 

1回目

「あ!今のぺレス!?マジ??すれ違っちゃったよー☆☆」

2回目

「あれ?戻ってきた!ヤッター!!2回も会えた!わーいわーい」

3回目

「…え?またぺレス??何やってんの???迷子か!!大笑」

 

結局同じ場所で3回もすれ違ったのだ。

そんなことあったら応援しちゃうだろ!

 

 

レッドブルのフェルスタッペンが

運転免許証もアルコールも、法律で禁止されてる16歳で

F1走り始めた時は、暴れん坊でびっくりしたけど。

今は優勝最前線だもんね。

 

 

我が家の定番なぞなぞ

『ペンはペンでも速いペンはなーんだ?』

正解は

マックス・フェルスタッペンでしたー。わはわは

 

 

 

 

 

たぶんこんな記事、本気のモータースポーツファンが読んだら

えらいこっちゃですよ。

でもきっとここならまだ隠れてる!と信じる。

 

あんまり読み込まないで、ホラ、流して流して!

 

 

 

 

 

 

そして私が楽しみなのは、ブルーインパルスです!

『青を切る』はオットの表現力。かっこいい!採用!

どうしてこんなにワクワクするんでしょう。

 

鈴鹿の天気予報は晴れ。全機集合で見たーい!

でもこればっかりは、わからない。

アマテラス様!整備員様!なんとか頼みますよー⤴️

ゴン助さんなら きっとわかってくれるかもー⤴️