三語短文【ペン先】から派生する会話 ~ペンを発明した人はペン氏である!ホントかウソか?~

 

エイプリルフールの月曜日

小3の三語短文

ゴーマジラブレターで課題に出されたのは

✒️【ペン先】でありました。

 

 

 

すると我が家のウスラトンカチ(オット)が

 

「ペンさんが発明したから✒️ペンだよ」

 

(鼻の穴をふくらまして偉そうに言う)

 

 

……ホントにぃ~??

胡散臭いなー・・イルミナティ

 

(オットは陰謀論とか秘密結社とか都市伝説が大好きで、マトモに相手をすると面倒臭い。とりあえず何でもイルミナティのせいにさせていただく日常なのです)

 

 

こたつに家族が揃う夕食後

 

調べてみましたよ

ペンさんは実在するのか!?

 

 

 

そもそもインクを使い始めないと

ペンは存在しないから

 

羽根ペン、万年筆、ボールペン、シャープペン、、

 

パピルスの時代には筆記具が何かあったはずで

筆記具の発明者なんて、メソポタミア?資料残るかあ?

火山で全滅したんじゃないの?

その頃の名前にペンさん?無さそー笑

賢者バルサミコとか、女神ティラミスの時代でしょ。

 

 

⚠️注意⚠️

ローマ帝国ポンペイ噴火はイタリアだよ

メソポタミアパピルスは時代が違うよ

ヒューマン中村のネタも混じっているよ

つまり家庭の会話に正確さなんて…

 

 

 

 

天下のウィキペディアさんにも

…ペンさんは、いません。

 

「そんなはずはない!ポレの調べ方が悪い!」

 

ムッ

 

 

よく聞きなさい。

 

万年筆の特許は

1809年 イギリスの

フレデリック・バーソロミュー・フォルシュさん

 

バーソロミューくま、じゃないから!

タカラさん そこで大笑いしないよ!

 

 

ボールペンは

1938年 ハンガリー

ラディスラオ・ピロさん

 

「ペン?今ペンって言った!?」

 

ピ ロ で す !

 

 

ペンなんて

マックス・フェルスタッペンくらいしか

出てこないよ。(F1のパイロットです)

 

 

オット「そんなはずは無い!」

 

面倒なオヤジじゃのう。

んじゃ自分で探してみなさいよー

エイプリルフールだから

嘘でも許してあげるわよー

 

 

ご自身の沽券に関わる一大事ですからね

余裕なフリして必死でスマホを探すオット。

 

 

 

・・・

 

 

オット「無かったー!キャハッ(*≧∀≦*)」

 

 

…詫びろや。

 

 

でも事実を誤魔化さず、無かったことを認めて

笑いに変えて誤魔化せるオットを

私は尊敬しているのです。

詫びれるようになったら無敵過ぎるので

ポンコツのままでいいです。