黒毛和牛 ミルクレープ サバンナ

 

拝啓 真島先生

 

入塾するときに、松江塾システムの速攻変革のスピードに乗り遅れない覚悟を決めていますので、何でも好きなようにやっちゃってください。

娘のことに関しては、何が起こってもどんとこいです。

 

www.matsuejuku.com

 

ただし、母親がポレだもんで

ほぼ毎日 薄皮積み重ねてるから、1日くらい、いっかぁ。

と言い訳して、睡眠優先にする日もあります。

取り繕うのヤメマシタ。       敬具

 

 

 

 

 

 

 

音読は ほぼ毎日やっている。

三語短文も ほぼ毎日やっている。

なんとか なりそうな 気がする。

 

でも最近の三語短文が、

ビックリマークで!!! 文字数をかせいだり、

かんじをひらがなにして 文字数を調整したり、

悪知恵がついてきたので(それもまた良しと思う親)

 

塾の課題になってくれた方が

強制力が効いて ありがたいです。

手綱を握りきれない親ですので。

 

 

 

 

 

本日の三語短文は、こちら。

 

娘)牛、ケーキ、動物園

うしがケーキをたべながら、どうぶつえんへむかう。(24文字)

 

ひらがなにして、文字数を稼いだようです。

ミルクレープは見たことないので、ケーキに変更。

サバンナは理解できなくて、動物園に変更。

 

 

母)黒毛和牛、ミルクレープ、サバンナ

サバンナに放たれた黒毛和牛がミルクレープを食べた。25文字

 

娘を迎えに行く前にこっそり食べました。美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

同じ一昼夜を過ごしたはずなのに

同じ条件でびっくり仰天だったはずなのに

 

松江塾ブロガー皆さんの

なんと強くしなやかで軽やかなこと。

さらに皆さん礼儀美しく謙虚で前向き。

 

オーマイガ。

いやだいやだと駄々をこねたのはポレだけか。

 

呪文のようにポレポレ唱えて楽しみます。

ええ。楽しみますとも!

覚悟を決めたら強いんです。

 

 

 

自前のミートテックを装備した黒毛和牛が

サバンナを走りますー!!

 

 

 

 

kyurkyurreさん、kukkamusicaさん、ありがとう。

 

松江塾ブロガーの皆さんは、私のお手本です。

どうぞこれからも よろしくお願いします。

 

 

 

でいいんだね。