今日のポレポレ学校は

 

今日のタカラは

学校をお休みしました。

 

三連休ほぼずっと寝てたし

発熱は無いけど 咳が出てたし

給食がこってり揚げパンだったので。

 

 

昔の学校なら行かせてたけど、

今は体調不良に 親も先生も敏感だから、

受診してない以上は ご迷惑・・デスヨネー

 

 

 

 

そして自宅で 学校と同じ時間割。

 

1時間目 算数

復習動画で、ボネ子先生のかけ算を

じっくりやりました。

目で聞いて、手を止めて、話を理解して、自分の頭で考えて動く練習。

繰り返し伝える。

 

2時間目 体育

リュック背負って近所のスーパーへ 徒歩。

クッキーとシチューの材料を

自分で探して 自分で買って リュックに入れて、

途中の金木犀で休憩。

ばあちゃんちで じゃがいも貰って。

 

3時間目 国語

ハイレベ読解1年生ドリルを4ページ

ちびまるこちゃんの1年生復習ドリルは6ぺージ

よく集中してました。

 

4時間目 生活

型抜きクッキー作るのは3回目だな。

できるだけ口も手も出さない忍耐。

 

おひるごはん食べて クッキーの続き。

シチューを作る気力は、もう無いんですって。

 

学童時間は、母とおままごと。

 

放課後は、溜め込んでいた三語短文を

ガッツリやっています。

 

 

 

 

 

 

うん。わたし頑張った!

明日は学校に行ってくれー!