粗塩の水分を飛ばしたいからGoogle先生に教えてもらおう。きっと誰かがやってるはず!の巻

 

うちの台所で使う塩は、

 

おフランスの ゲランド

 

 

 

 

むかーしむかし、商品開発の仕事をしてた頃

塩の味比べをして、美味しかったから。

 

あと、趣味の雑食読書で

どこかの誰かさんが 紹介してたから。

 

 

 

んで、どこかの誰かさん(たぶん別の人)が、

 

買い物した時の

「今日はどれが安いのかしら〜、一番お得なのはどれかしら〜」

それを毎回考えるのが

微妙なストレス?なのよね。

脳みそはもっと違う思考に使いたいのよね。

考える労力も、費用対効果ってことで!

 

 

て、言ってて(書いてて)

とても共感したから。

定番て、楽ちんだよね!そうでしょ!

 

 

 

 

 

たいした話でもないけど

本道に戻しましょうか。

 

 

 

そんなこんなで ゲラン塩(ゲランドね)

 

水分が多い粗塩系だから

パッパッが出来ない。

 

パッのために違う塩を選んで管理するの

面倒くさいから、

 

何気に困りながら

ゲランをバラバラしてたんですけど、

 

 

 

今朝の大発見💡水分飛ばせば良くね?

 

 

 

たいした発見じゃないけど

これはウチの台所革命ですよ。

 

 

 

 

さっそくGoogle先生を召喚したら

 

 

 

ほーら誰かも やっている!

 

 

 

さっそく試したら…

 

良いじゃなーい!!

 

 

電子レンジで チーン とな。

 

 

 

 

Google先生、ありがとう!

 

・・・じゃありません。

 

 

 

この知識をインターネットに載せてくれた

会うこともない誰かさん!

ありがとうございます!!ですよ。

 

 

忘れるなかれ。

Google先生は、集めてくれてるだけよ。

 

 

 

 

私のブログも

誰かの『ありがとう』に

繋がるといいなー