そしてコツコツの仕組み作りも熱いらしい

 

ほんの2~3日前に、

小2タカラが考える『やるべきこと』から

三語短文と音読がはみ出してた件について、

 

行動管理表を作ろうと思ったのです。

 

 

となれば、

頼るべきは松江塾ブロガーの皆様だ。

 

 

…たしかブログが始まった頃に

夏休みの計画づくりを

我が子を愛するお母様たちが

創意工夫で お作りになっていたはず!

 

と、片っ端から

一期生の皆様の松江塾ブログを探索します。

 

 

 

・・・ほわぁ!!(変な声出ました)

 

高学年の お兄さん、お姉さん

部活に行事に大忙しな 中学生

 

…を愛する保護者の皆様が、

 

今この瞬間に、

毎日コツコツをカツコツに変える仕組みを

試行錯誤していらっしゃる!

 

夏休みを探しても、

すでにそこから進化済みってか。。す、すごい。

松江塾…おそろしい子!!

 

 

 

 

なるほど、習い事との兼ね合いも

学年で考えなきゃいけないのか!

 

たしかにー!ノートを替えても

過去問に簡単アクセスしてほしい!

 

はー、ウチもセルフ爆裂パターン確定だ!

追い付く仕組みも必要ってことか…

 

なぬ?!真島先生の毎日添削だとぅ?

低レベル作りっぱなしを進化させねば!

 

そうか、解答枠と同じサイズを、、

親が用意するってかー!!

 

朝ね。やっぱり朝なのね。

あさ・・・アニメしか見てないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

Google先生に聞けば、

そりゃあたくさん教えてくれますよ。

 

でもそこから、

 

娘の 今と未来に 合致して

娘の やるべき課題に 合致して

 

それを探すの?

このインターネット砂漠の中から?

 

ヒントを取捨選択するだけで、ご苦労様ですよ。

 

 

 

 

 

あー松江塾に入ってよかった☆

(きっとこの先、何回も言う)

 

さてと、タカラ仕様の計画表を

私も作るぞーっ

 

 

 

 

お兄さんお姉さんの 保護者みなさま

 

いつもありがとうございます!