本日の小2授業:恒例がひっくり返る衝撃を体感せよ!

 

まずは、失敗した。

 

いつぞやの三語短文から、

お試しペナテスト出題。

 

タカラは

自分が解いた時の文を覚えていて、

それを解答していく。

 

だがしかし、

 

毎日の三語短文で『表面』を『赤面』と

写し間違えて 作文させていた、粗忽な母。

 

赤面…難産だったわけだよ。

だって、ホントは表面で良かったんだもん。

 

 

今日のお試しペナで

まさかビンゴで 出題されるなんて、

タカラ…さすがアマテラスの孫だな。

 

 

なんか変・・と思いつつも

赤面の記憶で書いちゃうタカラ。

 

ごめんよ。それ、母の失敗。

 

でもそれだって、

柔軟性の練習として

立派な経験値だぜ。

 

 

 

 

今日の小2授業は、衝撃的だった。

 

まず、ボネ子先生がいない。

そして、真島先生が 何か難しい話をしている。

 

眠くなるタカラ。

 

 

母はね、タカラのことは

何が起きても意地を通す覚悟で

入塾してるから、

どんな改革も全然平気。(言霊を信じる!)

 

でも、キミにとっては

マジワケワカンネー

ですよね。…ですよね!

 

 

でもね、

これからのルール無用な時代に

こういう経験値って

絶対に必要だと思うよ。

 

 

 

今日のタカラは、最後まで頑張った。

しかも、九九の百マスが

満点だった! あっぱれ!!

 

 

なんかまとまらない文だけど

まあいいか!