朝だ

 

金曜日が やってきた。

 

ん?

やっときた、かな。

 

 

 

 

今週は、1日しか働いてない。

それが許される職場に感謝する。

 

けど、

 

一生使うつもりだった資格も生かさず、

職場の戦力でもない。

駒の数がそろえば困らない。

 

けど、

 

愛する娘の変化や成長に

寄り添うべき時期だから、と思ったり。

 

 

 

でもでもそれって、ずっとじゃないだろ。

不要になった時の私は 何歳なのよ。

娘にも 世間様にも 必要じゃなかったら

何するのよ。

 

 

 

私の人生は。私の決断は。

未来の私は今を後悔しないのかな。

未来の娘に胸を張れるのかな。

 

参観日に行ける喜び。

学年閉鎖で成長を共にできる楽しさ。

朝の腹痛に手を添えられる安心。

 

給料日の口座。

娘に伝えたい話題なんて無い日々。

達成感も満足感も薄い仕事。

年齢。

 

 

 

天秤がいつも揺れる。

 

 

やろうと思えば何でもできる!とか?

ふっ

地域格差を体感してから言ってもらいたいぜ。

休む時のいたたまれなさを感じてから出直してほしいぜ。

おおっと、朝からポレデビルだぜ。すんません。

 

疲れてんのかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

これで、終わってくれーい!と願う

学年閉鎖3日目の朝。