抱っこひもの捨てどき?

 

~はじめに~

 

ポレの貯金箱ブログは、

今のところの最終目的地が

『自分史の製本』なので、

 

私の宝物タカラさんのことなら

今であろうと、過去であろうと

鼻息荒く何でも書きます。フンッ🐽

 

 

 

らんまるクロさんの記事を読みました。

 

『抱っこひもの捨て時がわからない』

 

おおお!と共感して☆連打したら、

5年前の記事でした。

すんません。よくやります。

 

 

うちにもまだあります。

おんぶひもの『おんぶリン』

 

タカラ姫が乳児の頃に

グーグルぐるぐるして みつけて買いました。

forestfactryshika.stores.jp

 

 

使うのにちょっとコツがいるけど、

首が座ってから小学校入学前まで

使いました。

 

金具も何も無い、ただの麻布(あさぬの)

洗うほど くたくたに馴染み、

とても使いやすかった。

 

おんぶする人、される人、

どんなサイズの人でも使えて、

サイズ合わせも必要無し。

 

その布を見るだけで 笑顔になった我が子。

 

捨てられないし、譲れません。

 

というわけで、まだ我が家に眠っています。

 

 

『おんぶリン』

使っている人に まだ会ったことが無い。

でも、おススメしたい 逸品です。

 

ふうわりパンツも 活躍しました。

 

 

らんまるクロさんのおかげで

懐かしい思い出を書き残すことができました。

ありがとうございました!