幼いころのおともだち『うさぎのスーちゃん』

 

鉛筆大好きタカラさん

 

彼女が書いたものは 何もかも捨てない母

 

 

だって、二度と手に入らないんだよ!?

このクレヨンの 筆圧が強すぎて 油絵のような感じが 良き!

ドレスのバリエーションが ぐんぐん増えるのも 良き!

 

親バカ? いやいや。

これがゴミに見えるオットの方が おかしいって。

 

 

でも私は生活態度が悪いから、

後でまとめて整理整頓☆ …の箱があふれているぅ。

 

 

 

ということで、しばし分類していたら

 

たぶんこの時に 厚紙に書いて、

何度も使いまわした お泊りストが 出てきた。


polepoletrust.hatenablog.com

 

 

ひらがな ばっかりで 読みにくい。

 

カタカナに 仮名振ってある。

 

はみがきこが 後から追記されている。

最初は嫌がって 使わなかったな。

 

肌着が ④ を消して ② になってる。

ごはんで汚さなくなったから、

4枚が 2枚に減ったんだな。

 

 

 

あ、タカラの字で すうちやん て書き足してる。

 

スーちゃんね。水色の髪ゴム、保育園に付けて行ったよね。

 

初めてきちんと調べたけど、

どっちかといえば ルーちゃんだったのか笑

 

 

ルーちゃん、いや、我が家のスーちゃんは

一緒に絵本を読んだり

かくれんぼしたり

車内の定位置は隣の席でシートベルト

もちろん一緒に寝たし

リュックに入って旅行して

途中でいなくなって大慌て

即興の紙芝居を聞いてくれて

ごはんも一緒に食べた

赤ちゃん お客さん 生徒さん 患者さん

たまに怪獣役も引き受けてくれて

タカラの動画のあちこちに映ってる。

 

 

片付けは進まないけど

懐かしくって、涙が出ちゃうわ。

 

 

 

 

 

まだ行ったことないけど、ディズニーランドに行ったら

「あ!スーちゃんだ!!」て きっと言うだろうな。笑