母の想像を超えて行け! ~生涯応援団長宣言~

 

塾長の記事を拝読して

 

私の理想はどんなかな?と考えてみました。

 

 

小学生のうちなら、笑い話で済むな。

よし。書き残してみようと思います。

 

www.matsuejuku.com

 

 

【タカラの未来:ポレ予測】

 

① なんかえらい人

(未来の老夫婦の会話)

「オットー!タカラがテレビに出てるよー」

「ん?なんだこりゃ?ダ…ダボス会議?」

「ホラあそこに…ホラホラ今!映ったよ!」

「何やってんだ?何で笑ってんだ?」

「さあ?…でも納豆が役に立ってるね!」

「…ナッ…トウ??」

 

② なんか自由な人

(未来の老夫婦in東京)

「お、ここか。…ん?どっちだっけ?」

「えーと、たぶん音楽じゃない方よ」

「「…でも、あっちのが上品そう」」

「学生さんのオペラ聴いてから行くか…」

「そーね。ついでに一杯ひっかけて行きましょ」

藝祭で娘のナニカを見損ねる親)

 

③ 地球にいるのかも不明な人

(未来の老夫婦の日常)

「あ、ハガキきた」

「どこから?」

「えーと…だめだこれ日本語じゃないわ」

「見たことないな。そもそも字か?」

「ヤッホー♪」

「…本人が帰ってきたな」

「なんか…増えてる?孫?」

 

 

私の想像力がくだらなすぎるの巻。

 

つまり今のところ

母の願いはキミの笑顔だけだな。

 

全部自分で決めてくれ!

そして楽しんでくれ!