防犯ブザーの応用編 ~田舎の一軒家だから出来ること~

 

私の元気のバロメーターは、

はてなスターと連動しがちな気がしてた。

 

 

もしかすると、

娘の元気のバロメーターは

毎日の音読とサンタン

かもしれない説。

 

そして親の最悪な失敗

睡眠時間と直結してる説。

 

 

…まあそれは反省して

これからに活かすとして。

 

 

 

 

オット不在で タカラが絶不調

そんな昨日

 

洗濯を干しに2階へ行くとき

急に駐在さんが ご挨拶に来たとき

なんか知らんオットの着払い荷物が届いたとき

 

娘の傍を離れる時間もありますよね。

 

 

声も出せずにグッタリしたタカラ。

緊急に母を呼びたい時に

さてどうする問題が発生…

 

 

大声で? 呼べない。ですよねー

笛は? 吹けない。そりゃそうだ

トライアングルは? 鳴らせない。

執事を呼ぶベル? そんなもん無いわ。

 

うーん……… 💡 ひらめき~!!

 

 

ランドセルにくっつけてるアイツ。

 

登下校の時間帯に

ご近所の小学生がちょくちょく鳴らす

天下無敵の防犯ブザー。

 

 

タカラ、母に助けを呼ぶときは

これを鳴らしてくれい。

 

 

そして、2階にいる時

家中どころか両隣三軒に響く 大音量!

おおっと!すぐ行くぞー!

 

こりゃいいや。思い付いた私って天才!

 

なんつって良い気分で

階段を駆け降りたけどさ。

 

 

 

助けを呼ぶんだから

そりゃタカラが困ってる時ですよ。

 

レロレロリーンで大惨事。

 

 

 

 

発案は良かったんですよ。

その後の想像力が不足でしたがね。