大晦日の珍道中を酔っ払いがここに記す。来年の厄を今日すべて払ったと思いたい。

 

獺祭呑んだ酔っ払いのポレが記すので、

後日修正間違い無し。を前提に。

 

 

まず

ステキなホテルが好きなタカラのために、

オットが秋頃に予約したホテルの部屋が、

ダブルベッドひとつ。

 

家族3人で、ベッドひとつ。

 

どーやって寝る?

 

他の部屋は空いてない。そりゃそうよ。

年末年始だものね。

 

とりあえず掛け布団を1枚追加。

明朝の私、寝不足決定。

 

 

そしてSPY×FAMILYの映画

 

これは大成功。

 

 

さらに夕食。

 

新幹線が止まる駅だけど、

居酒屋しか無い。

 

どこも夕刻に閉店。そりゃそうだ田舎だし。

 

 

呼び込みのお兄さんに

私が勝手に賭けて、、失敗。

 

タカラの食べられるものが無い。

オットが前に来て、大失敗だった思い出。

 

笑うしかない。生ビールとお通しで会計。

 

 

結局チェーン店の居酒屋で獺祭を呑む。

 

「この後、お風呂だよ?酔っ払い、キラーイ」

 

ごめんねタカラ。

 

 

わっしょい食べて呑んで

ホテルに向かう道で 焦 燥 感。

 

母娘で急ぐ。

 

 

ちなみに、天気予報で傘を用意してくれた

我が家の【準備の鬼】に、

 

「雨降ってないよー。ダイジョブー」

と言ったのはポレ。

 

 

最初から最後まで、雨ふってます。

 

 

 

まだ大晦日は終わってない!

これから大逆転が待っている!はず。

 

 

これが今年最後の記事になったらやたな。

サンタンもまだた。

 

無敵の母、まだ頑張る。