朝だ

 

昨夜のこと。

 

タカラが私に聞きました。

「音楽は何のためにあるの?」

 

 

それはとても難しい質問ですのう。

人間の数だけ答えがあるかもね。

なんなら未だに人類は答えを探しているかも?

 

それでも絶対に音楽は必要ですよ。

記憶に寄り添ったり

心の声を明確にしたり

絆を強くしたり

明日の希望を照らしたり

 

 

アナタにはアナタの答えがあって

きっと私の答えとは違うと思うから、

答えは未来で自力で掴まえてください。

 

 

あとは、母の本棚に

千秋先輩とのだめが住んでるから

ヒントが欲しけりゃ読みな。

 

 

 

 

他に何て答えりゃいいんじゃ!哲学じゃ!

 

おはようございます

 

 

 

 

ジュディマリ

【イロトリドリノセカイ】を聴くと、

あの頃の秋風が吹いてくる。

 

ドリカムの

【さぁ鐘を鳴らせ】を聴けば、

あの時の心を思い出す。

 

私には私の。

彼女には彼女の。

正解がある問いなんかに、用は無いんだろ?

 

 

このへんで、ポエム専科を思い出す。

私には

タキオン塾長のアイコンが

組分け帽子に見えています。