朝だ

 

昨日の昼食から、

何か変なもん食べたかなー・・

というタイプの腹痛で、

 

その『変なもん』が

胃から進んでゴールに至るまで

腹痛の大波小波と戦っていました。

 

 

娘が優しくてねー。

 

こたつで悶絶する母の

頭やお腹を『手当て』ナデナデしてくれて

 

お水飲みなーと持ってきたり

お風呂洗ってくれたり

買い物した食材を冷蔵庫に入れたり

時間になったらサンタンを自分で始めて

 

そのうちオットが帰ってきて

 

「よかったー、生きてたー。」

 

 

え?

 

 

タカラが

「母お腹痛くて寝てて、起こしても起きてこないのー」

という電話をしていたそうな。

 

 

起こしても起きてこない

 

 

これほど怖いパワーワードは無いよね。

 

現実には、

18時に豚汁作るから起こしてー

と頼んで、娘がちゃんと声掛けてくれたけど

もうちょっとー、と寝直した母。

だったんですけどね。

 

 

 

お腹を手当てするタカラの手も

オデコで熱を測るオットの手も

魔法の手だなー

と幸せだったのでした。

 

 

 

おはようございます