勝率0割 ~迷ってない子羊にもご案内してみたけれど…~

 

もうすぐ入塾説明会です。

 

松江塾とタカラをマッチングさせて、

1年以上が過ぎました。

 

小2本科で学んだ期間も

もうすぐ1年経ちます。

 

個人的見解ですが、

良い塾に出会えたと思っているので

ぜひあっちこっちにご紹介したいわけよ。

 

 

友人知人、

塾の話題が出たとき

子どもの勉強が話題になったとき

 

『松江塾』の名前だけはお伝えする。

 

特に今は入塾説明会もあるしさ。

塾長ブログじゃ味が濃い方には…と余計な心配をして

AKR先生のこともご案内します。

 

 

 

でもさ、ウチの塾って

 

そこから親御さんどう動くんですか?

 

ここが全てだと思うんですよ。

 

 

紹介したところで割引があるわけじゃないし。

てゆーか割引なんぞ始めたら、塾長ボケたかなって心配になるかも。

 

 

松江塾に最初にコンタクトした時は、

大手塾とは違うなあ…不親切かも…

たしかにポレもそう感じました。

 

でも塾長のブログで

あえて細かくご説明しない理論を読んで、

両手をあげて降参しました。


子どもに自主的な勉強をさせたいなら、

親が手本を見せなくてどーすんだい?

 

 

 

これからの時代、

 

自分から情報を獲りに行かなきゃ負ける。

 

何に?

 

それはポレには言語化できませんが。

 

 

そんなわけで

何人か、松江塾をご案内してるけど…

 

題目回収:

そのまんまです。残念だなあ。