悲しいタイムリミット ~優先順位を間違えないように~

 

タカラ用にとリビングに本棚を置き

ポレの蔵書から良さげな本を選出したり

あえてリミッターを外して

いろいろと買い足して

小3用の本棚の充足を目指しています

 

 

 

なんかヒマだ = 読書

 

の公式が出来つつあるタカラは

静かだなぁ…と覗くと

本棚の前で 立ち読みまたは座り読み

 

 

少しの声掛けで 朝食前に

音読と三語短文書くだけを終えて

 

静かだなぁ………読んでる。

スパイファミリー(漫画)

 

 

朝食の片付けを終えて

静かだなぁ………読んでる。

ざ・ちぇんじ!(漫画)

 

そこに食指が伸びてるのは始めてだ

いいね!いいね!嬉しいね!

の気持ちは隠して

 

目を近づけ過ぎないようにね

少しだけ注意を伝えて放置

 

いいね!いいね!嬉しいね!

心の中で小躍りポレ母です!

 

 

 

しかし邪魔者(オット)が

テレビでワンピースを見始める

 

本を放り出して

オットに寄り添い

仲良く観賞するタカラ

 

 

はい、終了。ちーん

 

 

オットのアフォー!とは思いません。

父娘で寄り添える時間は

あ と わ ず か だよ

 

煌めく一瞬を存分に堪能しておきなさい