朝だ

 

毎朝の習慣

 

オットが出勤するときの

 

玄関で家族でハグで見送る

 

 

 

 

 

ブログで助詞が面倒な時は

 

たいてい自分が疲れている。

 

 

何かにモヤモヤしている。

 

 

 

 

 

家族が寝てから母が皿を洗うのをあたりまえだと思われている

 

ブログでいただく嬉しいコメントに上手いこと返事ができないわたし

 

燕の生態でも調べるかーと思いついたことを結局行動していない

 

朝のオットのオニギリの海苔のストックが切れてた

 

西遊記の音読の小石拾いの楽しさを維持するのがツラくて拾わずにごまかすわたし

 

登校班に間に合う時間の管理が他人事な態度の娘

 

台所でお湯を使うことに「お湯必要なの?」とのたまう昨夜のオット

 

せっかく当たりをひいたのにピルクル1リットルかよ

 

毎日やろうのなわとびを娘にだけ強制してるわたし

 

玄関のハグの習慣の有り難みを味わっていない今朝のわたし

 

ちっとも減らない体重

 

 

 

 

 

あっちにもこっちにも不満だらけじゃ

 

しかし朝は来て1日を重ねて人生が過ぎていく

 

どげんかせんといかんーと奮い立たせたくても動きが重い

 

 

 

 

おはようございます

 

とりあえず出来ることを…キューピーコーワゴールドアルファでも飲んどくか。

 

 

 

 

ここまで一気に吐き出して娘の登校を見送ってきた。

 

小言無く 笑顔で ハグをきっちり味わう

 

タカラの笑顔は私の元気のみなもとだ。

 

心が軽くなるのがわかる。

 

 

 

出来なかったこともやらなかったことも多いが

 

家族の笑顔と仲良しの会話

 

私の人生の優先順位を間違えちゃいかん。

 

 

 

あらためて おはようございます

 

今日も良い天気です。おひさまも最強だな。