朝だ

 

◎オットが発するいつものジョークを笑えなくて、なあーーーんだかイライラする。昨夜の夕飯でオット用に残しておいた味噌汁を飲んでないとか、盛り付けた煮魚が箸をつけずに出しっぱなしとか、タコ足刺身の先っちょくるりだけ皿に残ってるとか。食べ切れよー!冷蔵庫に入れろよー!

 

◎昨夜帰りが遅かったオットを待ったから、娘は起きてこない。玄関のハグは夫婦でいってらっしゃい…が、ちょっとちょっと!ハグが雑じゃない!?それで「夕飯はいよいよカツオの刺身かなー☆金曜日だしぃ」とか言われても、この雑なハグで?買っておけと??昨日タコ食ってるじゃねーか!

 

◎「この雑なハグであたしゃ刺身を買うのかい?老後が心配だねぇ」と返した途端に、慌ててハグを丁寧にやり直すのも、現金過ぎてどーかと思うんだよイライラリ。

 

◎ようやく起きてきた娘が「学童行きたくない」えええええ〜・・昨日のうちに言いなさいよ突然言われても心の準備がさあ弁当作らなくていいのはラッキーだけどてゆーか目を見て言いなさいよ。あ、言ってるか。

 

◎真島先生に通信簿の写真を送るんだってー、と確かに私が娘に伝えたんだけど、私のスマホを使う以上は、打った文字を添削させなさいよそれが私に対する礼儀でしょ!せめて自分の名前をちゃんと書いて…あるじゃん。

 

 

 

朝っぱらから文字に起こして読み直せば

家族の言動はどれもまぁまぁ通常営業で

営業妨害でイチャモン付けてるのは

私か

 

クレーマー気質になりそうな予感がする時は

命の母ホワイトを飲んでおこう

 

 

 

おはようございます

 

 

今日はプールに連れて行っちゃおう

しかし浮き輪の空気入れはどこだ?

何でもかんでも巾着袋に入れてしまいこむ

整頓好きのオットめー!!って

また怒ってるじゃんわたし

 

夕方の松江塾は遠巻きに眺めよう