朝だ

 

アレルギー検査で

ガッツリ花粉症のタカラさん

 

毎年少しずつ

いろいろな症状が増える。

 

そしてだんだん

ツラさを伝える演技力も…

 

 

本当は そんなことしたくないけど

今朝の私は救急車を呼ぶフリをした。

 

その歩き方が本当なら救急車だね。

 

 

思わせぶりな人

大袈裟な人

かまって欲しい人

 

平気な母親も、騙される母親も

いるかもしれないよ。

 

でも残念ながら

キミの母親は、そういうのが嫌いなの。

 

 

痛みやツラさは

他人にはわからない。

 

でもね

それと態度や行動は

同じ量でなくてはいけない。

 

等しくなくては 信用を無くす。

 

 

「大丈夫?」と言いつつ

心の中では呆れてる。

そして自分から去っていく。

 

信用ってそういうものよ。

 

 

 

おはようございます

 

 

現代の子どもは大変だと思う。

そして私の子供に生まれたタカラも

大変だと思う。

 

しかし私の目が黒いうちは

許さない。

 

大人になって独立したら

好きにやればいい。