【エル】やる気が出ない今日 VS 明日やると言った今日

 

家庭学習

やろうと決めた時間から

なんと50分も経過して

 

松プリ3枚しか終わってない

そんな日の復習エル

 

母も大変 娘も大変

 

 

時計は動く

やる気は来ない

お腹減ったに応えて食べさせ過ぎて

眠気も押し寄せる

 

イライラする母

トゲトゲする娘

 

やる気なんてものは不要だ

態度が悪ければ叱り飛ばす

 

脳みそパッカーンには程遠い今日

 

 

「明日やる」と約束した今日を優先して

もんのすごーくつまらないエルを終えた

楽しいはずなのに!超くやすぃ!

 

 

 

とにかく終わった

やりたくない気持ちに私たちは勝った

お互いを労ってハグ

さあお風呂に入ってきてね

出てから音読やって終了ね

 

 

 

帰宅したオットに聞いてみた

 

ぜーんぜん楽しくなかったのに

無理矢理終わらせた母親って

正しかったのかなぁ?

 

 

ポレの判断は正しいよ

『明日やる』は絶対にやらなきゃダメ

嫌でも泣いてもやらせなきゃダメ

おかあさん大変だな

タカラも偉いよな

二人ともよく頑張ったね

 

 

オットがそう言ってくれたから

全然楽しくなかった今日は

これでよかったんだと自分に言い聞かす

マイナス3でギリギリ合格