本日の小3授業:ペナテ子強化週間を制定!(7年続くよ✨)

 

スミスを探せ!

スミスを探せ!!

スミスを探せっつーんだこんにゃろー!!!

 

…言い疲れた。母は疲れちまったよ。

 

 

見直しの精度が低いどころか

見直しなんか!嫌い!!

 

 

我が家の薄皮見直しは、一旦精度を棚上げだ。

見直しが嫌なら、最初からフルスロットルで戦うのだ!

 

だけど、終わったー!と思った後に

せめて書き忘れが無いかだけでも見なさいよ。

嫌だ嫌だと眺めるだけよりマシかもよ?

 

タカラさんには痛い目にあっていただきましょう。

人生のどこかで、きっといつか気付くさ。

 

 

 

先に『最低でも満点』があたりまえの意識付けを優先しましょう。

見直しは、その重要性に本人が気付くのを願いましょう。

 

名付けて

『押してもダメなら引いてみな』作戦だ。

 

「あらー、もったいなーーい」って

中3までずっと言ってやる覚悟を決めた。

母が決めたらしつこいぞ?

 

 

 

今日のペナテストに 空欄がひとつ。

 

「だってわかんなかったから」

 

 

あのね、空欄は絶対にダメよ。

とにかく何か書く

できる限りの何かを書く

途中まででも書く

これは譲らないよ。

書けー!!

 

 

 

復習と反復を重視するのが我が家の方針である。

だからって不合格が続いて良いわけがなかろう!

 

 

ん?復習と反復?

 

…💡閃いた!じゃなくて気付いた!

 

 

タカラよ。

今週はペナテ子強化週間とする。

今までは、土日で1回、木曜1回だったけど

毎日ペナテ子やろう。

 

少しを毎日やって満点を取りに行くぞー!

 

それが松江塾生の義務である。

7年間、毎週ペナテ子強化週間!

 

 

ペナテって、つまり授業と毎日課題の復習と反復をしっかりやってこいや!ってことだよね?

今頃気付いた、松江塾保護者であります。