【題名詐称】オットのリストラと浮気を疑う家族でありんす

 

先に言いますよ

 

この記事はオットを褒めるだけですから

それ系?を望む方は読まない方がよろしいです

ズッコケますからね。

 

 

 

 

オットは我が家の万能大臣です。

 

持たないスキルは 調理力と語彙力

 

それ以外の全てにおいて

ポレもタカラも まずはオットに聞く。

 

 

薬や病状 季節の交通事情

家庭の消耗品ストック

衣類寝具の入替に買い替え

工具メンテナンス 契約更新の時期

洗濯 掃除 ゴミ捨て

流行の歌 イベント 新発売のナニカ

 

全部お任せの万能調味料大臣です。

 

世界情勢などは

エビデンスの無いYouTubeが大好きで

裏組織の秘密結社な答えが増えるので

要注意です。

 

そして、自分の知らないことは

「知らないなぁ」と言わずに

ゴニョゴニョと土俵をずらして誤魔化すので

そんな時は深入りしないで撤退してあげます。

8割くらい優しい奥様で良かったわね。

 

 

 

そんな万能調味料なオット

 

アニメのあらすじや、深い考察にも詳しすぎる。

 

ワンピース

鬼滅の刃

 

「初期の頃のは、絵が好きじゃ無いんだよなー」

とか言うくせに、とっても詳しいのです。

コイツ間違いなく読み込んでやがる!

 

そこで浮上するのが

『一体どこでマンガを読んでいるのか?』

という疑問です。

 

 

営業マンは

顧客の都合で時間にズレが生じるので

その隙間時間にちょっとだけネ✨

と言うけど

 

……怪しいのよね

 

 

ポレとタカラは言います。

 

もしかして、

ホントはリストラされているのに

家族に言えなくて

毎朝スーツを着て家を出た後、

公園で漫画を読んでいるんじゃなかろうか?

 

ねえオット

そんなの全然平気だからさ、

ホントにそうなら 公園じゃなくて

ちゃんとおうちで読みなよ。ね?

 

 

何年も前から続く

頑張って働いてくれるオットへの

冒涜的なイジリです。

 

笑って許せる オットのおおらかさに 感謝。

 

 

 

 

あと【浮気】疑惑ね

 

今年の大河ドラマ

一夫多妻制みたいな時代背景がございますでしょ

 

一夫多妻 浮気 不倫 近親相姦 などの

人間の愛の奥深さと制度の矛盾について

軽ーくタカラにレクチャーしたんです。

 

そしたら、オットの帰りが遅い日に

「ちち、もしかして浮気かな!」

とタカラが言うの。

 

あのね、浮気は忙しいしお金がかかるんだよ。

土日に昼寝するヒマなんて無いわよー

床屋に行くだけで

「お金ちょーだい!」って手を出して

3500円しか貰えない父には 無理なの。

 

月曜日ならジャンプの立ち読みしてるかもだけど

一生懸命に働いてくれる父に

何度もそんな冗談を言ってはなりませぬ!

お金を使わずに浮気していたら

それは本気だから、腹を括るしかないよ。

 

タカラ「はらをくくるってなあに?」

 

何があっても平気だい!と開き直って決意すること。

 

タカラ「ひらきなおるってなあに?」

 

えーと、、ウジウジ後悔しないで出たとこ勝負を受け入れること。

 

「こうかいってなあに笑」

 

えーと、、、って笑っとるやないかーい!

 

 

 

家族が仲良く幸せじゃなかったら

こんな話、笑ってできませんやね

 

笑えるうちが花です。