朝だ

 

昨日、ゴールデンウィーク

幸せなあさごはんから始まったけど

 

その後に待っていたのは…

 

(モモンガさんちに続いて…)

 

 

食洗機の故障

 

 

オーーーマーイガッッッデェーーム!!!

 

 

台所の私の相棒【サリー】

 

皿を洗うから、サリー

 

洗浄中の音がうるさくて

テレビの音量が少し上がるけど、

 

「食洗機ウルサイよねー」よりも

「今日もサリーは元気だなぁ」の方が

感謝の気持ちで なんか楽しい。

 

 

『ポレ』にしようか『サリー』にしようか

ブログ名でも迷ったから

もしかしたらこのブログは

【サリーの宝石箱】

になっていたかもしれないのだ。オホホホ…

 

 

サリーの電源が入らない。

 

修理はゴールデンウィーク明けだろう。

 

腹を括るしかない。

 

オトクサ(オット)を召喚だ!

と思ったのはポレだけではなく…

 

 

タカラは【父のお手伝い券】を作った。

(有効期限は5月6日まで)

 

オットは今朝、お皿を洗ってくれた。

 

 

 

サリーを買うときは

「オレ結構手伝ってるよ?皿洗いなんてやればすぐじゃん。いらねーだろ」

と言っていたオットだが、

 

私が洗って欲しいときに洗ってくれる食洗機が欲しいんだよ!今じゃない!って時に洗い始めて、「(邪魔!)」って言えずに「ありがとうね」って言わなきゃいけないのも、結構ストレスなんだよ!

 

と心で叫んだっけな。

 

 

 

 

おはようございます

 

今朝の皿洗いには感謝感激なんだけどさ

ついでに排水溝の漂白とか

思いつきで始められると

 

私の予定が狂うから

やめてほしい。

 

とか言うと贅沢なんでしょ?

このモヤモヤ気分が嫌なんだってばよ