自分が8歳の時、こんなこと出来たのか?って話だよな

 

朝からゲームをやって

ついでにマンカラもやって

 

 

さてと

母は洗濯を干してくるから

ごはん作っといてよー

 

 

『えーーやだ』と言われるつもりの

無茶振りだったのに

 

「いーよ」 え!ラッキー✨

 

 

 

じゃあ、目玉焼き食べたい!

 

これはさすがに

『えーーやだ』と言われるだろう

無茶振りだったのに

 

「目玉焼きはおととい食べたからダメ」

 

あ…そっち?

 

 

まあいいや

洗濯干してくらぁ

 

お味噌汁の具に

このモヤシも入れてくれぃ、と

洗って渡して

 

あとは任せた

 

 

2階に上がり、洗濯を干して

 

秋冬服の断捨離をやろうと思ったけど

 

これを捨てたら着る服が無いか?

判断に迷うなぁ…ちょっと季節を待つか?

この思考回路が断捨離の邪魔だな

 

 

結局たたみ直してるだけの作業中にも

 

 

台所から

ガスを点火する音

フライパンを使う音

炊飯器を開ける音

カチャカチャ パタン

 

 

「ごはんでぇーす!」

 

 

はぁーーーーい♥

 

 

食卓に

 

白飯、味噌汁、スクランブルエッグ

納豆、ふりかけ、麦茶

 

箸置きをちゃんと使うタカラ女史

 

 

 

食事前には

義母経由でお小遣いをくださった

顔も覚えていない親戚に

電話でお礼が言えました

 

 

 

こんな立派な8歳にさぁ

何が不満で怒るんだっつーの

 

雷は

空の雷神だけで充分だよなぁ

 

 

反省しながら食べる

娘が作った朝ごはん(午前10時)