焼いた枝豆(『泣いた赤鬼』に響きがそっくり)

 

ようやく…枝豆を…焼きました!

f:id:polepole2023:20240807222547j:image

 

松江塾界隈で有名な

はなまるさんちの絶品レシピ

hanamarucha.hatenablog.com

 

今回は写真が撮れて嬉しい😊

(いつも忘れちゃう)

 

 

ごま油が香しくて

塩に誤魔化されない枝豆の味

 

オットに好評でした!

 

これは、幸せサラダに続いて

我が家のリピート料理になりますよ!

 

hanamarucha.hatenablog.com

 

はなまるさん

 

いつもありがとうございます😊

 

 

 

 

枝豆の陰で残念な報告も

 

我が家のぬか床

 

そっとマイクを置きました ~引退~

 

 

試行錯誤を繰り返してみたものの

これだ!と言える味になる前に

漬物好きのオットから

「俺はもういいかなー」と言われ

 

少しずつ

相手をしなくなっちゃって…

 

 

いつかまた会えるその日まで

我が家は浅漬派でいきます

 

 

浅漬けの素、だし汁、塩、砂糖、昆布

 

キュウリの季節がまだ続く