朝だ

 

8月になって

 

はてなブログの管理画面を

【こよみモード】にすると

 

『過去の同じ月に投稿した記事を振り返りましょ』

 

2023年8月21日の記事が出ている

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

まさかの毎日ブログ もうすぐ1年継続です

 

(正確にはあと数日あるけど 誤差だな)

(いつも何でも ちょっとズレて気付くのさ)

(んで、当日スッコーンと忘れるのさ)

 

 

 

継続という言葉を自分の人生で使っても

許される気がすることが嬉しい

 

過去の記事を読み返すことで

我が子が少しずつ大人になっている軌跡を

実感できるのが嬉しいな

 

似たような迷いが何回目?

自分の思考の癖や 失敗や成功の傾向が

明らかになるのも

ブログを書いてて良かったと思う

 

 

同じ学年のブロガーさんからは

たくさんの刺激をもらい

 

上の学年のブロガーさんからは

先取りの講義を受けている

 

 

 

書くのも読むのも どっちも楽しい!のだが

 

今年は1on1の夏休み

 

書くのも読むのも 時間が取れない

 

 

去年はどうしてたんだっけ?

 

 

去年の私を読み返してみたら

ブログを始めた興奮で

毎日早起きしていたんでした笑

 

 

すっかり忘れてた

 

早起きは継続してません

 

 

 

自己満足な思考のアウトプット とはいえ

話題があっちこっちに飛び跳ねる文章を

もう少しシンプルに読みやすく

書きたいなーという欲がちょっと出ている

 

 

 

2024年8月21日は始業式直前の水曜日

 

予定では 朝5時に起きて

小3娘と映画を観に行くことになる

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ポレの貯金箱 唯一の心配は

いつかこのブログを読むかもしれないタカラに

『私のことを書くのは禁止!』

と言われたらどうしましょ、ということです