朝だ

 

【朝だ】しか書けなかった日は

 

てんてこまいの日

親子関係が暴風雨の日

言語化する気にもなれない荒れ狂う日

 

あるいは

 

我が子とベッタリ楽しんだ日

楽しくてブログの時間がもったいない日

充実した大成功の日

 

 

つまり

良くも悪くも 針が振り切れた日 だな

 

 

 

 

昨日は

 

怒濤の宿題仕上げラッシュ!

polepoletrust.hatenablog.com

 

夏休みの宿題と始業式の準備が終わったら

好きな映画を観に行けるよ〜

 

と、宣言した締切日でした

 

 

 

事前の計画では

【予備日】として空白にした火曜日

だったけど

 

「続きは火曜にするわ」

「これは火曜でいいか」

「火曜日にやればいいじゃん」

 

ウチの子、嫌なことは先送りタイプなのよね

(まあ誰でもそーだよ)

 

 

だから結局 朝9時から夜20時まで

 

宿題 宿題 そして宿題

 

 

終わったつもりの宿題も

詰めが甘いから ちょっと残ってるのよ

 

ドリル1冊の中に 直しが2問

仕上げの色塗りが足りない絵日記

 

『標語』の意味を知らないで書こうとする

火災予防の標語コンクール

 

 

隙があればポスター(提出義務が無いやつ)を

描き始める小3を相手に

 

優先順位!それは後でしょ!

終わらなかったら本当に行かないからね!

 

 

漁獲量多めの 追い込み漁 🦈🦈🦈

 

 

 

最終的に

始業式に行ける状態のランドセル

までは無理でした

 

でも

 

ポレが昼寝しちゃった間に

三語短文を2日分 自力で完成させたし

 

そのポスターは優先じゃない!を

まだ諦めてないけど 妥協できたし

 

仕上がりの見当はついたし

隙間にペナテ子も少しやったし

 

 

頑張った人には褒美があるってことで

これから映画鑑賞です

 

 

 

おはようございます

 

 

約束は約束だけど

許し許されて融通し合うのも大事なのさ