朝だ

 

1週間前に

小3の のりけし製造 について

記事を書きました

polepoletrust.hatenablog.com

 

自宅の文房具エリアから

スティックのりが 消えていくので

 

もー!次は自分のお小遣いで買ってよねっ!!

 

なーんて鬼ババ降臨させたのですが…

 

 

昨日、悲しそうな顔で帰ってきたタカラ女史

 

どーした?

 

 

「のりけし禁止になっちゃった…」

 

アララ…

 

 

給食を食べ終えてから こっそり製造していたら?

先生にバレて? 製造禁止になったと?

 

・・・笑

 

 

たぶんいろいろ正直に言ってないだろう…

 

そんな顔をしているが

禁止になって悲しいのは間違いない。

 

・・・小3 マジオモロイ

 

 

ま、先生にバレて禁止になったなら

選択肢は2つ

 

・指導に従って止める

・バレないように続ける

 

死にゃーせんから 好きにしな

 

何かあったら 母が謝ってやるよ

 

 

ねりけし だか のりけし だか

知らんけど

 

そんなもんで楽しめるのは今だけだ

 

大いに結構

飽きるまでやり尽くしてこいよ

 

 

 

おはようございます

 

 

タカラさんにもインタビュー

お父さんとお母さん どんな風に見えてるのかな?

 

「えっとねー 賑やか 楽しそう たまにピリピリしてる」

 

え ピリピリ…?

ちなみに 賑やかとピリピリ 割合はいかほどか?

 

「全部を10としてー ピリピリが…3 かな」

 

ありゃ? けっこう多いな…

 

「てことは 賑やかがぁ…7 足して10!」

 

ま、まあ、割合について理解できてるってことで…