朝だ

 

どうやら参観日が鬼門のポレです

 

 

タカラの参観日

 

目で聞く が 出来てるかなー

 

だけを見ると 心に決めて行くんだけど

 

 

名札が机の奥から出てきたりさ

家に忘れた宿題の …思い出し羅列はやめよう

 

帰りの車内は たいてい険悪で

勝率は …2割くらいか? いやはや降参だ

 

 

参観日だって 褒めるところを

いっぱい見つけられるんだけどな

 

家の中で松江塾に行ってる時は

褒め褒めも多いんだけどな

 

家庭学習だって 今日のやること計画だって

褒めポイントが溢れてるんだけどな

 

 

参観日だけ 鬼婆のように なっちまう

 

昨日の松江塾 小3オンライン

ペナテも重さもエルも8枚も

集中力も忍耐力も 大合格だったのよー

 

 

すなわち

参観日とのコントラストが

ひどすぎる

 

 

 

 

おはようございます

参観日は来ないで!って言われそう…