娘が握る塩むすび

 

いったいどこで知ったのかな?

 

小3タカラが 朝ごはんで

塩のおむすびを作ると言い出しました

 

 

 

美味しいおむすびは 握らないのよ

真ん中に …えーと く、く、、、

 

くぼみ?

 

そう くぼみを作って 空けてふわっと

まとめるだけなの

 

 

 

おむすび名人の話を聞いたようだ

 

 

休日の朝食には

ちょうど炊きたての白飯がある

 

 

熱いよなぁ とか

塩の加減がなぁ とか

その後の片付けがよぉ とかとか

 

やる前から いろんな言葉が浮かんだけど

全部呑み込んで 監督もしないで

彼女の判断で 自由にやってもらいました

 

 

 

結果

 

親バカの欲目無しで

 

目玉がぶっ飛ぶ美味しさだった

 

 

ビッッッックリした

 

 

 

私たちは

 

なんとまあ

 

幸せな親なんだ!!!

 

 

夫婦で絶句する美味さでした

 

 

 

 

いつかこのブログを読むかもしれない

世界でいちばん大切な宝物へ

 

この日の 塩むすび

父と母の人生で

 

ダントツ ナンバーワンの 美味さでしたよ

 

ごちそうさまでした 愛してるよ